ぺろぺろ魔人警戒態勢

ごーの子育てもひと段落したみたいなので4月の頭に避妊手術に、
28日に6か月を迎えたいちを去勢手術に連れて行ってきました。


ちなみにこの病院、以前に描いたごーちゃんご懐妊の動物病院とは違う動物病院で
ぶーちゃんの去勢手術の際に血眼で腕のいい獣医さんを探して辿り着いた動物病院

病院変えの話はちょっとまた別の機会に書こうかなと思う


ごーちゃんの避妊手術は何のトラブルもなく、今現在では傷跡もサッパリわからないくらいキレイに塞がって元気に走り回っております(´∀`)

さて

28日に去勢手術をしてもらったいち…

午前中に預けて夕方にお迎えだったんだけど、先生からの血液検査の結果報告を受けた後、術後の過ごし方についてお話を伺った際にちょっと心配そうにしてらっしゃって…

話を聞くと、術前・術後共にずーーーーーーっとガッタガタに震えてたと…
多分、にしいさん家の子達の中で断トツのビビリだとw

先生の経験上、そういう子は傷口をすごく気にして舐め続けて傷を開いてしまうことが多いので、ちょっと気をつけて見ててあげてください、と


がってんだ!(`・ω・´)bと意気揚々と帰宅


そして翌日の朝傷口のチェーック



はい、開いて何かが出ております(´;ω;`)ブワッ


半ベソで先生に電話、早急に診てくださるとの事で病院に急行


その結果…



テンションだだ下がりのいちさん

3~4日はエリザベスカラーの装着必須

ストレスなのはわかるけど、傷が塞がるのが優先です、いちさん



しょぼくれたいちを連れて帰宅すると、心配していたみんながお迎えに(・∀・)



ほら、ごーちゃん、いちだよー(´∀`)


…Σ(゚Д゚;)

ほら、てん、お兄ちゃんだよー(´∀`)

!!Σ(゚Д゚;;;)


ちょ…いち…大丈…


あああああああ…( ;∀;)

やばい、これはやばい
いちが泣いてるようにしか見えない


そんな時


救世主が現れた!!


ぺろぺろ魔人ぶー見参

ショボンないちをぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ


………………(・∀・)


ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ぺーろぺーろ

ここでひとつの疑惑が…

先生のおっしゃった通り、いちは傷を気にしてたので徹夜で付きっきりでブロックしてた

明け方ふと寝落ちしてしまって、目を覚ますと、一番仲良しのいちとぶーはいつものように寄り添って寝てた


で、出てた


……………


ぶーさん?君ですか!?( ;∀;)

てなわけで、ぺろぺろ魔人ぶーにも気をつけつつ仕事のかたわらにいちを寝かせて鉄壁のディフェンスをしております

早くエリザベス取れて、また前みたいにみんな仲良しに戻れたらいいなー


魔人ぶーは悪くない!お前が寝落ちしたからだ!と思ったら

おえかきまいにち

イラストレーターにしいきよみの不定期更新おえかきブログ

きよみ

きよみ/イラストレーター
書籍・広告・WEBなどで活動中

2コメント

  • 1000 / 1000

  • きよみ

    2017.04.30 08:46

    @*れいこ*れいこさんだー(´∀`)うーん…冤罪だとぶーに悪いんだけど…可能性はあるwwwロビンくんビビりなんだwww仲間仲間~~♪友好的で甘えんぼもオスな感じするね(´∀`)
  • *れいこ*

    2017.04.30 08:14

    いちちゃんの傷、ぺろぺろ星人のせい?(^-^; きっと心配だったのね~(*^^*)かわいいな♪とりあえず、みんな無事に手術終わってよかったです♡うちのも、かなりのビビりよwwwオスってみんなビビりなのかもね(≧∇≦)